FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

③夏休みClubMedカビラ (お食事編)

7月末に訪れた石垣島ClubMedカビラの旅行記です。

メッドのお食事は、オールインクルーシブという全部込み料金なので。
時間は決まってますが、お食事の時間に行けば、好きなだけ食べれます。
ドリンクも、ファミレスのドリンクバーのような機械があり、セルフで頂けます。
アルコールも、ビールや泡盛・赤ワインは、自由に飲めます。
ビールなんて、自動で注いでくれるサーバーがあり、コップを斜めにしながら、泡を調節していく様は見事です。
中身は、もちろんオリオンビールです。

メッドでの食事の特長は、大きなテーブルで、スタッフのGOさんや他のお客さんと、一緒になることです。
GOさんやお客さんも、海外からの方も多く、そういうののが苦手な方もあるようですが。
私は、結構これを楽しみにしています。
もちろん、家族だけでということも、こちらから言ったら、そのようにしてくれます。

レストラン内の写真は、いつもたくさんのお客さんが多いので、撮るのは遠慮しました。
お料理は、朝食&昼食は、そんなに代わりわなかったと思うのですが。
夕食は、毎晩テーマが変わって、各国料理が味わえます。
ちゃんと、沖縄料理もメニューに出てきますし。最近増えた中国からのお客様用に、わりかし飲茶系のものが毎日ありました。

1日目の夕食は、カメラ忘れてしまい画像なしです。
テーマは、アジアン料理でした。ビビンバやタイカレーや麺料理などあったと思います。
この晩は、日本人の女性GOさんと韓国人の若いご夫婦でした。
韓国人の方とは、子ども達も「アンニョンハセヨ!」と挨拶したり。
私なんか、英語と韓国語の単語とボディランゲージで(爆)。
3月に、ソウルへ行ったことや。
大好きな俳優さん(ユン・サンヒョン&チャ・スンウォン)や
歌手(2PM&神話など)の話や
ドラマ(「シークレットガーデン」「最高の愛」など)と
バラエティ(1泊2日)のことなどで、盛り上がりました。
ユンサンヒョンは、奥さまもお好きと言ってて盛り上がりました!
彼らからは、日本の俳優さんは、オダギリジョーや蒼井優ちゃんが好き。とか
歌手は、ボニーピンクやMISIAが好きとか。

2日目の昼食風景です。
パンとハンバーグやサラダで、ハンバーガーを作るK。
  asagohan.jpg

カルパッチョやクリームパスタなど。
P1050838.jpg

2日目の夕食。
観光に出ていたため遅くなり。GOさんも相席もなく寂しい夕食でした。
沖縄料理が、メインでした。ゴーヤチャンプルやミミガー、ソーキ。タコスもありました。

P1050874.jpg


3日目の朝食
ブユッフェは、食べ過ぎます。さすがにこの頃になると、控えめにしとこうと。
控えてない?(爆)沖縄料理のゆし豆腐もありました。
納豆があるのは、トーストに載せて食べるのが好きだから・・。
中国系の方が本当に多くて、必ず蒸し物系の飲茶があります。

P1050882.jpg


実は、メッドのデイナーには、ドレスコードのような「テーマ」があります。
絶対というものではないんですが、GOさんは結構決めてきます。
1日目は「アジアン」、2日目はたしか「カプチーノ」だったかな?
でも、夏休みということもあり、割とラフな格好が多かったかしら。
日本にあることや、お国がら(メッドの本部は、フランス)もあるのかな。
テーマをあらかじめ知りたい場合は、ここへ。

ちょっとアジア系のお客さんの食べ散らかしには、びっくり。
取りすぎて、大量の残飯があったり。テーブルの下にも、沢山こぼしてるし。
もう子どもが野放し状態で、イーって感じでした。
中には、飲み放題からか、すごく酔っぱらって大声でしゃべる若い女性にもいて、ビックリ!


あと、他のお客さんの相席は、男性にはあまり向かないのかな?
テレビの実験で、初対面の女性同士は、すぐ話をして仲良くなるけど。
男性同士は、ずーっと最後までしゃべらないらしいそうで、男性と女性の違いだそうです。

そういえば、もともとの性格もあるけど。うちのダーも、わりかし静かでした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。