fc2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

(省吾)6/4大阪城ホール初日 

地元大阪でのライブに、参加してきました!

ライブ前には、他県の浜友さん達と阪急東通り富国生命ビルの「ゆかり」で、お好み焼き&ビールを頂いて、ほろ酔い気分。

SH350190.gif

このお店、古いレコードやCDが、壁一杯に飾ってあって。
たまたま私たちが座ったところに、このCDが。
SH350189.gif

始めて見たので、感動!
JRで移動して、城ホールへ。


今日は、いつもの浜友さんは海外出張中。
ママ友であり浜友さんの数人は、小学校の運動会と重なり。
なんにも考えず手にしたチケットを、余らしてしまってた。

浜友さんのご紹介で、あるご夫婦が参加して下さるというので、2枚お譲りし。
もう1枚は、ヨン友さんのRちゃん。高校時代、省吾さんを聴いてたという彼女。
一度ライブに参加してみたいと、言ってくれてたので、お誘いを。

夢番地先行に落ちたので、一般発売で買った席は、スタンド三階席。
ステージから遠い。こんな席で、お譲りした方には、申し訳なかったのですが。
その代わり、ステージからアリーナのお客さんの反応などが、よく見える席でした。

神戸に参加した人が、また参加している可能性が高いからか。
セットリストを、少々変えてきましたね!

席が遠くても、今夜も省吾さんは、とてもステキでした。
大阪でのMCは、いつも緊張感があって、しんどそうですが。
今回は、かみながら(爆)りラックスした雰囲気。
神戸では、まだ重い雰囲気のライブだったけど、福岡~広島~横浜と廻ってきたせいか。
なんか明るく、省吾さん自身も楽しんでいる感じでした。
後半のメンバー紹介で、小島さんに「西宮!西宮!」と振りすぎて。
小島さん、前奏を1音間違えたように聞こえたんですが・・・。

お譲りしたご夫婦のとくに奥さま、昔ライブに参加されてたそうで。
古い曲が始まると、「きゃー」って、かなり喜んでらっしゃいました。
後で、お話を伺ったら、「あの曲の振りの手は、なぜグーじゃなくて、二本指なの?」と。
そうですね~、いつの間にか、Jのポーズになってましたね!
ご主人の方は、アンコールラスト2曲が、いたくお聴きになりたかったようで。
演奏始まったら、感動されてました!

ヨン友のRちゃんも、楽しんでくれたようで。
「歌も良かったけど、人柄に触れて、良かった!」と感想を、言ってくれました。

いつも浜友さんと、盛り上がるばかりのライブ参加でしたが。
省吾さんの魅力に、目の前で浜って下さる方を見れたことも、今回はとても幸せなライブでした。
また機会があれば、ぜひライブへ参加して欲しいなと思いました。



終演後は、終電の早いRちゃんとは別れ。
全国から集まった懐かしい浜友さんと、オフ会。
帰り道で、一緒になった関西メンバーも、強引にご一緒して居酒屋さんへ。

お久しぶりに逢う方との語らいが、楽しかったです!
ついつい終電で、帰ってきました。

でも帰り道から、腰に異変が。痛くて痛くて歩くのがつらくて。
クロックスのマリンディを履いてたんだけど、ちょっときつかったせいかな。
家に「たどりついてみせ~る~!」と内心歌いながら、どうにか家へ。
湿布貼って寝ましたよん。


追伸
チケットお譲りしたご夫婦のご主人「べた」さんのブログに、詳細にライブレポを書いて下さっています!
ブログはここ


関連記事
スポンサーサイト



Comment

お疲れさまでした! 

初めて書き込みさせて頂きます(^^♪

ぐるさん2日間お疲れさまでした&お世話になりました!

2日とも良かったですよね~♪
オフ会にも混ぜていただきありがとうございましたm(__)m
料理も美味しかったですし、大人数の省吾ファンと
お酒が飲めて楽しかったで~す!
秋もヨロシクお願いします(^O^)/
  • posted by 新米father 
  • URL 
  • 2011.06/08 00:05分 
  • [Edit]

☆新米father さんへ☆ 

ようこそ、いっらしゃいましたe-466
新米さん、こちらこそお疲れさまでした!

なんか強引にお誘いしてしまって、テーブルも狭かったしe-262
なんだか申し訳なくて・・・。

> 料理も美味しかったですし、大人数の省吾ファンと
> お酒が飲めて楽しかったで~す!
こう言って頂いて、嬉しいです!

秋までに、またお逢いできたらいいですね!
またよろしくぅ(^o^)/お願いしますe-257
  • posted by ぐる 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:30分 
  • [Edit]

 

お世話になりました<(_ _)>

本当に本当に 省吾さん素敵っ

グルグル(駄洒落じゃなく)回すあのポーズ(あっ ネタバレ?)
かなり 弾けてた印象が
息子さん達とも参加されたのですね(日曜日)
ファミリーで参加されるって 微笑ましくて いいな~~♪
お互いに 秋まで 省吾さんに どっぷり はまりま省吾!(おっさんギャグばかりで すみません)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2011.06/09 09:54分 
  • [Edit]

☆みかんちゃんへ☆ 

こちらこそ、お気遣い頂いてありがとうございました。

みかんちゃんのいろんな面を、垣間見られたし・・・。

ご実家はないかも知れないけど、秋にまたお里帰りして下さいね!
ぜひぜひお逢いしましょう!

みかんちゃんの次は、地元代々木ですね!
省吾さんの様子を、また教えて下さいね。
  • posted by ぐる 
  • URL 
  • 2011.06/10 14:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: