FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ソウル⑪ 広蔵市場で夕食を

(3月に行ったソウル旅行記です)

2日目(3/28)の夜


一旦、ホテルへもどり、荷物をおいて、広蔵市場へ。
タクシーで行くため、フロントの方へ、「広蔵市場へ行って下さい!」と、紙に書いてもらった。

ホテル前のタクシーに乗り、市場へ。着いたのが、もう9時頃だったので、もう市場は閉まっててがらーんとしている。子どもが、怖がって「何しに来たの?」「どこ行くの?」「帰ろうよ!」と。どうも降ろしてくれたのが、食べ物の屋台のある方と反対側で降ろしてくれたみたいで、暗いとこばかり。
連れて行く私も、気が焦る。

P1020464.jpg

すると、明るい一角に出てきて、ホッと。
P1020462.jpg

本当は、ピンデットのお店が良かったんだけど、もう店じまいしてて。どのお店にしようかと、迷ってると、おばちゃんの笑顔に引かれて、このお店へ。

日本語が余り通じないみたいけど、適当に持ってくれた。できあがりのジョンなどが、ずらーと並んでるのを、注文受けてから、鉄板で暖めて出してくれます。
緑豆をひいて作ったチジミみたいなピンデットや魚や野菜を、天ぷらの衣のようなものを付けて焼いたもの、豆腐ステーキみたいなものなど。
適当に切ってくれて、生タマネギの入ったタレで頂きます。このタレの中のタマネギが、美味しいのよね。

P1020458.jpg

まだ少し肌寒いのだけど。長いすには、電気毛布?かひいてあって、ほっかほっか。
最初は、ビール頂いたけど、マッコリも飲んでみました。おいしかった!

P1020457.jpg

お店のアジュンマは、余り日本語通じないけどね。えらくツインズを気に入ってくれて。
「サンドゥイ(双子)ハンサム!」って、ソーダまでサービスしてくれたよ。

ダーの隣に座ったお客さんのおばちゃんが、日本語で話しかけてくれて。
なぜにこんなに、うまいかというと、釜山の大学にいた時、日本のテレビが映るので、そればかり見てたら、しゃべれるようになったと。

ここのおばちゃん、本当にいいおばちゃんでした。スニネピンデットの隣なんで、良かったら行ってあげて下さい。
(ビール1・マッコリ1含め 13,000w)

このあとは、今ではちょっとどうなのかな?
ユッケの美味しいチャメッチへ。

地図も持って行ったんだけど、暗いせいもあって、横道に入るんだけど、わかりにくいの。
なんとなくカンで、曲がった所に、お店があって。「内臓」って書いてあるから、すぐわかりますよ。
もうこの辺なんて、鶴橋みたい。

日本語のメニューも、壁に大きくあるので、わかりやすい。
ユッケとレバー&せんまい盛りを、注文。お店のアジョシが、なんかやたらレバーがどうのと、聞いてくれるけど、よくわからず。

P1020463.jpg

ドーンと来たけど、ユッケはなしと混ぜてあり、レバーは全然臭みなし。センマイも、臭み無いんだけど、あきるわ~。前のスープは、サービスみたいで、大根が入ったちょっと辛いスープ。私は、美味しかったですけど。子どもは辛いって。レバーは、塩とごま油を混ぜたタレで頂きます。
ユッケは、子ども達もパクパク。日本での事件の前だからね、いっぱい食べちゃった。

たぶん入ったところは、きれいだったので2号店だったのね。あとでわかったんだけど、メニューにはなかったけど、レバーのみにも出来たみたい!アジョシは、たぶんそのことを言ってくれてたのね。
(ビール1・コーラ2・ユッケ・レバー&センマイ 21,000w)


そこから、またまた次のお店へ。

海苔巻きのお店で、麻薬(マヤ)キンパというお店。

名前の由来は、美味しくて、麻薬のように癖になるからだそうです。

夜中中やってるお店らしいんだけど、そこへ行くまでが、またまたお店が閉まってる通りを通るので、あってるのか迷うのよね。

明かりが見えると、ビニールで囲まれた所へ、入って行きます。するとお店が見えます。
昼間は、似たようなお店が多いらしく、間違えるらしいけど、夜はここだけみたいで間違えませんね。

P1020472.jpg
↑看板に、MBSとかSBSとか放送局名が書いてあるのが、目印。テレビで紹介されたと言うことかな。

P1020466.jpg

もともと細巻きで短めなんですが、注文を受けると、半分に切ってくれます。
P1020467.jpg
にんじんとたくあんの細切りと具は、至ってシンプル。小さめで、辛子醤油つけて頂きます。
もう3軒目だったので、お腹一杯に近かったけど、パクパク。
そして、ドラマでよく見るおでんのスープが付いてきて、うれしい初体験。あっさりして、おいしかったです。
韓国の人って、これを魚に、焼酎飲んでますよね。
(キンパ2 4000w)


広蔵市場は、おいしかったし、なんかソウル市民になった気分でした。
こんどは、昼間に行って、他のものをたくさん売ってるとこ見たいし、またあのおばちゃんを訪ねたいな~。


食べ終わって、タクシーを捕まえて、ホテルへ。もう夜中です。

なが~い2日目は、やっと終わりました。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

^^ 

次々と、よく食べましたねぇ~~(笑)

「立派です ハハに付き合う ダー・ツインズ」
「立派です よくぞ育てた ダー・ツインズ」
  • posted by じゅんちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/01 17:48分 
  • [Edit]

☆じゅんちゃんへ☆ 

あのお皿を、4人で分けてますよ!
分けて食べてるから、一人あたりはそんなに、量はないと思います。


最初のお店は、野菜が多かったので、前菜&サラダ。

チャメッチは、メイン。

麻薬キンパは、しめ。

こんな感じです(爆)


さすがに最後のキンパは、ツインズは1個で、ギブアップ。
私も、苦しくて、最後はダーが食べました。

  • posted by ぐる 
  • URL 
  • 2011.06/01 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。