FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ソウル⑨ 仁寺洞~古宮にてビビンバ

<3月に行ったソウル旅行記です>upするの忘れてて、順番が前後しました!


2日目(3/28)の昼、北村から移動。

このあとアクシデントが、待っていようとは・・・。


仁寺洞って、京都で言うと新京極のようね。お土産物やさんが、一杯。
北の方から、南下していきます。

途中のお店の面白い看板。

P1020435.jpg

有名なハングルで書かれたスタバ。
P1020446.jpg


サムジギルといういろんなお店の入ったビル。表参道のように、らせんの回廊になっていて、ゆっくりと上の階へ
上がっていきます。

P1020445.jpg

途中のショップで、可愛いコットンのバッグを買ったり。
少し値切ったけどね。
私が買ってたら、他のお客さんも寄ってきたよ。



このビルの地下にある、伝統全州ビビンバで有名な店古宮へ。

お店の前には、ビッグなビビンバが。

P1020444.jpg

ちょうどお昼時で、待ちの列が。少し待つと、お座敷の方へ通される。
日本語メニューを持ってきてくれたので、注文を。
Uは、普通のビビンバ。Kは、石焼き。ダーは、普通の。私は、石焼きを注文。

すぐおかずが、出てきました。
奥左から。キムチ・白キムチ・ジョン
     白あえ・このスープのようなものがわからない 蟹味噌みたいな味が
     千切り野菜の唐辛子和えかな?(辛くて余り食べれなかった)
P1020437.jpg


全州伝統ビビンバです。渦巻いてるのは、たぶん干し柿を巻いたもの。
P1020439.jpg

ビビンバが出てくると、Uがやはり石焼きの方が食べたい!と。もうだから言ったこっちゃない。
辛そうなコチュジャンは除いて。

私の取り替えて食べ始めると、「あつっ!」って声が。
アツアツの石焼きの器を、さわっってしまったらしい。指の先を、火傷してしまった。

Uいわく「いつも、器持ちなさいと言われるから。持ってしまった!」って、あなた。
飛躍しすぎじゃございません?

それから、日本語の通じそうな店員さんに、「火傷をしたので、氷下さい!」とお願いする。
女性の店員さん、すぐ理解してくれて、氷を袋に入れて持ってきて下さった。
Uは、しゅんとしてしまったが、冷やしながら。ご飯を食べる。

ビビンバを、食べ終わった頃に、梅茶とデザートが運ばれてきました。たしかアイスかシャーベットだったかな?

その後、先ほどの店員さんが、何かの軟こうとばんそこうを持ってきて下さった。
旅先のこういう親切は、身にしみます。韓国の方は、優しい。

こんな時用に、あるブログで教えてもらった言葉。
「チンゼルエ カムサハムニダ~」(とてもご親切にして頂いて、ありがとう!)と、店員さんに声掛けました。

(ビビンバ2・石焼きビビンバ2 46,000w)


お腹一杯になり、仁寺洞のお土産屋さんめぐり。
韓服着た熊さんを、3つ。甥っ子姪っ子に。
ツインズも、自分たち用に、木で作る飛行機などをお買い物。


次に向かったのが、口コミで評判のホミルホドゥという、クルミまんじゅうのお店へ。
アシアナの機内食に出たり、イ・ミョンバク大統領もお気に入りとか。

コネストさんに載ってたので、印刷した地図を途中持って立ってたら、「お手伝いしましょうか?」との声が。
黄色いジャンパー着た日本人対象の観光案内ボランティアさんが、お声をかけてくれました。
道を教えてもらい、探してると、お店の方が「うちの記事ですね」と。

すぐ一人一個ずつ、おまんじゅうの試食を、くれます。
素朴な味で、美味しいです。

P1020573.jpg

この箱は、贈答用かな?しっかりした箱ですが。簡単な箱のものもあります。

このお店、3万W以上のお買い物で、ホテルへ届けてくれます。日本のお土産というと、帰国日の前日の夕方に届けてくれます。我が家は、明日帰るので、夕方に届けてくれるようです。
箱詰めを、3つ買ったかな。

イビスホテルへ、届けてもらいましたが。下の荷物受け付けのような所に、持ってきてくれてましたよ。


帰宅後、冷凍して、1週間後に、チンして食べましたが。とても美味しく頂きました。 


ここから、子ども用に、ロッテワールドへ向かいます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。