FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ソウル① 到着~NANTA

ツインズの卒業記念旅行に選んだのは、韓国・ソウル!
ほとんどハハの希望と言ってもいいくらいでしたが、安近短も理由の一つでした。

今回は、全然特典航空券は、取れなかったので、一部マイル払いで、あとは自腹です。
大阪発のJAL便は、金浦行きのみです。

6時に、MKシャトルが迎えに来て、7時すぎに関空着。
WEBチェックインを済ましていたので、機械で簡単に航空券発券。スーツケースを預け、朝ご飯をたべ、出国。
ご飯ゆっくり食べてたら、結構ギリギリで、カードラウンジを結局使えず。

P1020316.jpg
3列3列のちいさな飛行機でしたが、春休みも手伝って満席だったようです。

P1020318.jpg
機内食はなしで、ドリンクだけでます。ついつい朝から、頂いてしまいました。


金浦空港に、11時半到着。結構雨が、降っている!

空港の新韓銀行で両替 1万円→131,000W 

出口を出ると、頼んでいた楽天空港シャトルさんが、迎えに。

私は、事前に予約していたSKレンタル携帯を借りに行く。ここの方も、日本語ペラペラです。

駐車場まで行って、車に乗ります!
シャトルさんのお陰で、言葉が不安だったけど、日本語の堪能な運転手さんと色々話しをしながら、ソウルの街へ。途中、バラエティ番組の「ハッピーサンデー」の「1泊2日」の話しをしてたら、KBSの前をちょうど通って、「番組の冒頭の出発場所はここですよ」と教えてもらった!感激だわ!

イビスアンバサダー明洞ホテルへ、到着!
今回コネクテイングでツイン2部屋取ってたのだけど、1部屋だけお部屋に入れるとのこと。
荷物を置いて、さあ明洞の街へ。

ホテルからすぐに、ナンタの劇場が。2時からの予約を、公式サイトから取っていたの。
コネストなどからも取れるんだけど、公式サイトだと会員は10%引き、子どもも高校生まで
20%引き。
3月の特別割引で、家族割引があって20%引きだった。4月は、家族割りはないけど、他にも割引があったので
見てみたらいかがでしょう?

P1020322.jpg
3階のチケット引き替えカウンターへ。ほとんど日本人です!赤いカバンが、ダーです。並んでる~

P1020324.jpg
P1020321.jpg
上演中は、撮影禁止なので、上演前に。

P1020326.jpg
お昼食べる時間がなかったので、飲物を。大人は、カフェオレ、子どもはコーラを。

あ~おもしろかった!ゴミ袋は、私のすぐ後ろへ飛んでくるし。前の席は、キャベツなどの野菜が飛んできたり。
ほとんど会話がないし、あっても英語や日本語も交えてくれるので、子ども達にも大うけでした。
前の席に座っていた幼稚園くらいの子が、よく笑っていて、とても面白かったわ。

本日は、ブラウンチームさん。
P1020320.jpg

他のチームには、日本人の女性の方もいらっしゃるよう。

お腹が空いたので、遅い昼ご飯食べに。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。