FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業しました!

我が家のツインズ、本日無事小学校を、卒業しました!

明日が、我が家のお彼岸の法要という忙しい日ですが。
ダーとともに、参列してきました。

何度も練習しただけあって、厳かな式でしたね。

卒業証書を、一人ひとり壇上で頂くのですが、皆緊張してるのがわかります。

Kです!

卒業K

朝私が、着物を着てる最中に、着替えて出かけたので、髪の毛の点検するの忘れてた!
トサカあたまになってる!!(爆)


Uです!

卒業U

同じように見える写真ですね!
一応ジャケットは、お揃いですが。インナーのネクタイ付きシャツとパンツは、色違いにしたのです。


あとで聞いたら、ステージに上がるのは緊張したみたいで、足が震えてたらしいです。
校長先生は、一人ひとり「卒業おめでとう!」と渡して下さってるようです。


泣くかな~と思った証書授与ですが、あっという間に終わり、涙は出ませんでした(爆)

その後の校長先生のお話の中に、東北大震災のことを話された時、思わず
「こういう風に、盛大なお式をしてもらえるって、なんて幸せなんだろう」と考えたら、涙が出てきてしまいました。

PTA会長さんのお祝いの言葉でも、保護者への慰労の言葉があり、そのへんでポロポロ来ました!

式には、結婚式にも参列したことのある(その時の記事はこれ)Uの1~2年の担任の先生も、たまたま産休中で、ご参列頂きました。それも、明後日帝王切開だというのに、臨月ギリギリのお体で来て下さいました。
子ども達は、とっても喜んでいました!



私にとって、6年間は、あっという間だったような気がします。
赤ちゃん時代にしんどかったせいか、小学校時代は、とても楽しかったです。

昨日、保健室の先生が作成して下さった成長記録を、頂きました。
それには、入学時の身長と体重と卒業時の身長と体重がかかれ、どれだけ大きくなったかの数値が書かれてました。
二人ともほぼ一緒で、身長35センチ・体重15キロ大きくなったそうです。

入学時の画像を、久々に見たら本当に大きくなったな~と思います!→その時の記事はここ


家へ帰って、記念写真です。(父は、仕事に行ったため別撮りでした)

卒業


入学時と比べてみたら、実はツインズだけでなく、ハハも成長してたのがわかるのでした(爆)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。