FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちに出来ること

まずは 被害に遭われた皆さまに、お見舞い申し上げます。
とともに、亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈りします!

阪神大震災を、間近に体験したものとして。
実際は、あれ以上の未曾有の被害が出てるのだけど。

私たちになにができるのかな?

援助の中身も、時間ともに変わっていたと思う。
最初は、救援物資を送ることが、先決だったが。集まりすぎたり、欲しいものが、欲しい人に届かなかったり。
神戸でも、被害のひどいとこは、取材がたくさん入り、食事もわりかし届いてたようだけど。
少し離れた避難所には、全然物資が届いてなかったとか。

今も、道の寸断などで、まだ食料も、十分に届かないらしい。

あの時の教訓をいかした動きも、兵庫や大阪の自治体から、出てるよう。
兵庫からは、心のケアをする方や、ボランティアを統括できる人材を、派遣されたとか。


そんななか、スキマスイッチから歌が届きました。




我らが、ヨンジュンシも、10億ウォン(約7000万円)を寄付することを、申し出られたようですね。



ダーの後輩達の若いお坊さん達は、明日19日と20日、三条で義援金の托鉢をされるそうです。
お近くを通られるかた、良かったら御協力お願いします!


義援金は、もちろん日赤でも受け付けてます。
日赤へは、匿名で良ければ、ファミリーマートのfamiポートからも送れます。
方法は、こちら

yahooのIDやポイントをお持ちの方は→ こちらで寄付できます。

JALマイルで、寄付。→こちら

ANAマイルで(17日からです)→こちら

あと携帯各社でも、義援金サイトできてるようですね。


私も、出来ることから、したいなと思います。 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。