ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

(TDL)クリスマスイン2010 その7

(12/24)
平日なので、ディズニー宿泊者は、ランドに15分早く入れる「ハッピー15」が開催中でした。
8時開園だったので、7時45分にははいれます。そのためには、早く朝食を食べなきゃ。

アンバフロアーの宿泊者は、ハイピリオンラウンジでの朝食が、付きます。
あらかじめ時間の予約(プライオリティシーテイング略してPS)を、チェックインの時に、します。
7時半には、ランド入園口につきたいので、6時50分のPSを入れました。

前の日に遅くて眠い子ども達を、たたき起こします。
夕べは、3ベッドだったので、Uは私のベッドに添い寝。やはりきついな。添い寝も、これで最後だろうな。

すぐ出かけれるように、コートや荷物を持って、ラウンジへ。時間がないので、チェックアウトは、後で行います。

7時前なので、まだお客さんが少ないです。
簡単なビュッフェの洋朝食メニューが並んでいましたが、十分な品揃え。

おきまりのミッキーのパンケーキは、必食です。
オムレツは、シェフが目の前で焼いてくれてます。ケチャップまでが、ミッキーで可愛いです。
私は、遅くまで飲んだつけで、軽めしか食べられませんでした。

ランド行きのクルーザー(バス)に乗って、出発します。
ディズニーホテル宿泊者の専用入園口に、入ります。その時の専用入り口前。

他の入園口はすでに、だいぶん後ろまで、長蛇の列です。

7時45分に、入園が始まりました。まずモンスターズインクに向い、ライドしました。リニューアルして、去年と変わっていて、結構面白くなりました。

その後、男組3人でスペースマウンテン乗っている間に、私はバズのPSを取りに。まだ時間があったので、ワンマンの抽選を。
この日は、ビッグサンダー・スプラッシュマウンテン・カリブやら、結構乗れました。

途中私だけ、アンバのチェックアウトへ。荷物は、この日の宿泊のミラコスタへ、運んでおいてくれる。
その間に、3人は船のマークトゥエイン号に乗ってたらしいです。

ランチは、最近ランドでの我が家の定番になりつつあるチャイナボイジャーの麺メニュー。
水餃子に、シュウマイも、みんなで分けます。

ランドをめいっぱい堪能して、3時頃アウトしました。
そしてミラコへ入る前に、ランドホテルのお店で、おやつとお夜食用カップ麺とワインを、買いました。ランドホテルのコンビニは、大助かり。ほんとは、ランドホテルがいいんだけど。

ここで移動のモノレールチケットがないので、アンバサダーへバスに乗って行って、またバスに乗ってシーへむかいます。