FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(TDL)クリスマスイン2010 その1 (シープレミアムツアー)

昨年末のディズニーリゾート旅行記を、いまさらですが覚え書きのため。

(K&U 小6)

例年12/26前後に行っているTDL。今回は、26日が日曜なので仕事上無理なので。思い切って、クリスマスの23~24日に、インすることに。
ホテルは、やはり繁忙期のリゾートなので、レストランの予約が出来るディズニーホテルを、公式サイトで予約。
今回は、創業10周年記念のアンバサダーホテルに、8年ぶりに宿泊することに。
(その時の宿泊記は ここ )
食事の予約も、朝昼晩といれられるだけ入れておきました。

(12/23)
朝イチの新幹線で、リゾートへ。
そこで、ウエルカムセンターへ向かえば良かったのに。ついアンバサダーホテルへ、直接向かうもイクスピアリが開店前で、中を通って行けない。大回りして、ホテルへ。チケットを買って、チェックインは後ほど行うことに。
アンバからは、専用バスのリゾートクルーザーで出発!

本日は、シーへ。
11時からのプレミアムガイドツアーを取ってあるので、まずは支払いを済ませ。
中途半端に時間があるので、ショップを覗いて、トイレへ行き、いざツアーの集合時間に。


ゲストリレーションに行くと、「ぐる家さんですか?」と声をかけられたのが、なんと男性のガイドさんでした。
男性ガイドさんがいらっしゃるとは、聞いてたのですが、まさに当たるとは。家族構成が、大きめの子どもなので、当たったのか?
今回のガイドさんは、偉大な漫画家と同じ名字のTさん。

プレミアムツアーは、プライベートツアーなので希望が言えます。ファストパスの使えるアトラクションが、3つほどと。
我が家の希望は、
子ども達は、「インディ」・「センター」・「タワーオブテラー」・「海底二万マイル」
ハハは「ビックバンドビート」のクリスマスバージョンがどうしても見たくて、ガイドツアーへ申し込んだので外せません。
隠れミッキーを、教えてもらいたいこと。後、お昼を食べる時間がないので「ギョウザドッグ」と「ミッキー型のチュロス」が買えるようお願いしました。

祭日なので、結構な人です。出発したところで、残念なお知らせ。「センター」が、システム調整になったようで、後回しにすることに。まず「インディ」に。インディ前には、木に飾り付けしたツリーが。
  P1020005.jpg P1020004.jpg

「インディ」は、結構な待ち時間になってましたが。ファストパスルートで、すいすいと。
ガイドさんに、あの中ではラジオ放送があり「ジャングル味のジュース」のCMが流れてるということです。

出たら、ミッキー型のチュロスを、ガイドさんが魔法を使って買ってきて下さいました。チュロス大好きな二人は、テンション上がります。見た目も可愛いけど、美味しかったです。
P1020009.jpg

マーメードラグーンの隠れミッキーを教えてもらいながら移動し、ミステリアスアイランドへ。「海底2万マイル」へ。こちらのツリー前でも、はいポーズ。餃子ドッグも買ってきてもらって、Kは半分でいいというので、私と半分こ頂きました。寒い時は、こういう温かいものがうれしいです。
P1020010.jpg
「センター」は、まだ調整中ですが、ファストパスの時間を見て下さいました。今取れるのが6時前。6時から、夕食を、予約してるので、今回はパスしました。

それから「フォートレス・エクスプロレーション」前を通って、アメリカンウォーターフロントへ。どこもかしこも120分くらいの列ができてるし、人混みが多くてあるくのもなかなかです。

「タワーオブテラー」に案内してもらい、なかのハイタワーさんのコレクションの説明もしてもらいました。
このアトラクは、落ちる寸前外が見えるのですが。最近、スカイツリーが見えるそうです。教えてもらったので、しっかり見ましたよ。

最後に、念願のクリスマスバージョンの「ビックバンドビート」へ。ミッキー達が、踊ったりドラムをたたいたり、歌手の方が歌うショーで。子どもが小さいとナカナカ見られなかったのですが、やっと理解できるお年頃に。
残念ながら、ここでガイドさんとはお別れです。ロビーで、記念写真を一緒に撮らして頂いてお別れしました。
ショーは、ハイレベルで、大人も満足。子ども達も、ミッキーのステッキさばきに感心してました。

シーのプレミアムツアーは、お値段がはるのですが。こういう繁忙期にはすいすいアトラクに乗れるし、ガイドさんからトリビア的な知識をもらえるし、有意義な時間が過ごせるので、我が家は時々入れています。
関連記事
スポンサーサイト
  • Tag List
  • [TDL

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。