FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

宮古島 その11 古謝そば

2010年7月下旬 宮古島旅行
その1から読まれたい方は、ここからどうぞ!


最終日の最後に、昼食のため立ち寄ったのが、古謝そばさん。(食べログのサイトへ

美味しいと評判のとこだったし、隣に製麺所があるってことで、期待に胸が。
11時30分頃着いたら、店の前の駐車場は、もうすでに一杯に。
お店の横の通路のような所に止めて、お店へ。満席で、少し待ったが、さすがそばは回転がいいです。
すぐに、座敷席に、通してもらいました。

この前に食べた雪塩ソフトの加減か、暑さのためか、皆食欲が落ち気味。
炊き込みご飯のつくセットメニューを考えてたけど、やはり単品しか無理そう。
子ども達も、疲れたのか、「一杯は食べられない」と言ってたけど、「いいだけ食べて残しなさい。後はお父さんに食べてもうらうから」と、宮古そばとお肉の入ったソーキそばと、それぞれ注文。

お客さんは、私たち観光客もいるけど、地元の人もランチにたくさん来てる。これは、期待が持てる!


宮古そば
P1010579.jpg

ソーキそば
P1010581.jpg

P1010583.jpg
 
もちもちとした麺で、若干太めでしょうか。お出汁は、あっさりでいてこくがある。前の日のおそばより、やはり美味しかったです。

あれだけ「食べれない!」と言ったツインズも、一人は完食!一人は、8割食べました!

見てると、次々お客さんが。たいがいセット、食べて行かれますね。



美味しくごちそうさまして、レンタカー屋さんに車を返却。
空港まで送っていただき、宮古島をあとにしました。



たった2泊3日だったので、観光がほとんど出来なかったのが残念。
今度機会があれば、ぜひ下地島に渡ってみたいなと思いました。



短い旅だったのに、ダラダラとした旅行記になってしまいましたが。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: