FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

KのリベンジTDL旅行記① 1日目ランド編

昨年のクリスマス時期、インしたにもかかわらず、Kのインフルエンザ発症で、やむなく途中で中止した旅行のリベンジに。(その時の、記事はここ
ちなみに、K&U通算11回目のTDL。

〈1日目予定〉
朝一の新幹線→ランド→ブルーバイユ(昼食)→ランドホテル(チェックイン)→アンバサダーホテル・シェフミッキー(夕食)→ランド→ランドホテル

5時すぎ、我が家を出発。朝一ののぞみに。新型で、シートも設備も快適!9時前に、舞浜到着。
ウエルカムセンターにて、今ディズニーホテルに宿泊者のみ買えるマルチディパスポートを、買う。これは、ちょっと普通のより高いけど、1日目から両方のパークを、行き来できる特典があるのだ。

SH350030.jpg

今回のランドは、新しくできた「モンスターズインク・ザライド」に乗るのが目的。4月に、オープンしたばかりなので、ファストパスは、10:30頃には終わるらしいし、スタンバイは180分以上が、ざららしいし。とにかく、この時間では出遅れてるけど、ファストパスをとりあえず取るために、並びます。

4人分のパスを持って、私が。3人は、バズのスタンバイへ。
ワールドバザールから、右折は出来ないようキャストの方が並んでいます。ワールドバザール抜けたところから右折しますが、列はすでにプラザレストランを通り過ぎパレードルートまで。この時点で(9:20)、ファストパス(以降FPと表記)が取れるのは30分待ちで、取れる時間は夕方以降とのこと。

9:30 列が打ち切られ、並べなくなりました。その辺から、列後部には「並んでも取れない可能性がある」とのアナウンス。ドキドキです。
9:40すぎ 順番が来て、取れました!FPの機械、発券する時しゃべるんですよ。でも何言ってるのか、取るのに必死で聴けてません。
なんと「21:20~22:00」、最終時間です。恐るべし、モンスターズインク。

バズ組は、30分待ちで楽しくライドしてきたようで、その間に私は、ミッキーなどのキャラの書き方を学ぶ「ドローイングクラス」の予約へ。
携帯で、ツインズの書きたいのを確認すると、ステッチを希望とのことだけど、昼食やら夕食の予約をしてある時間や夜のパレードと引っかかってきてしまう。
3人と合流して、パレードはいいということで、夜8時のクラスを私とツインズで予約。

さあ、どこへいこうかな。まずは、チキルームへ。ステッチが登場するようになってから、一度も行ってないので。
P1000041.jpgP1000043.jpg
不時着してるステッチの飛行船にのってるバッグ。よく見たら、ちゃんと今放映してる沖縄のシールが。芸が細かい!!

P1000046.jpg
中は、以前のものを基本に、ステッチが加わって、前より若干親しみが持てたような。進化してるね~。寝るかと思ったら、しっかり見入ってましたわ。

途中、ツインズが最近はまってる、チュロスを。そこに売っていたナチョスというものも、何かわからないけど買いまして。
P1000039.jpg

ナチョスって知らなかったけど、トルティーヤチップスにチーズソースがかけてるものなんですね。
買ったら、みなチュロスそこのけで、食べた食べた!おいしかったですよ。みつけもんでした。
上の画像なんて、ほとんど食べ終わってる(爆)

(やっと午前終わり続きます)

次記事 ②ブルーバイユーレストラン編


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: