FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

(K&U10回目)08/12/25 クリスマスインTDL&ミラコスタ①

※昨年クリスマスにインしたTDL旅行記です。


12月25日(木)

この前に行った参議院見学記は、ここ

続き、シーとミラコスタのサローネに行ったとこまでです。


昼に、舞浜到着。ウエルカムセンターにて、レイルウェイのチケットをもらい、イクスピアリ内の中華を食べるが、Kは食欲があまりないのだ。ダーは、自分のとKが4分の3残したチャーハンも食べ、満腹に。

1時30分頃、シーにイン。
すごい人だわ。カップルだらけ。クリスマスバージョンのビッグバンドビート見たくて、列を見に行ったのですが、すでに次回の3時50分の列が出来てる程大人気。あと1時間以上、眠そうで足がつらいKを並ばせるわけもいかず、あきらめました。とにもかくにも、人気アトラクションは100分待ちの様子。まずはアクアトピアでもと思い、移動にレイルウェイに乗って移動。アクアトピアを見てみれば、長蛇の列。隣のストームライダーも、待ち時間がすごい。

ダーが、インディジョーンズだったら、前にもらったUのチャレンジカードがある事を教えてくれ。このチャレンジカードとは、身長制限のあるアトラクションで、身長が足りない場合、将来クリア出来たときに優先で乗せてくれるというすごいカードなの。
このカード、幼稚園くらいにもらってたんだけど、空いてる時はもったいなくて使えなかったの。

Uがそれを差し出したら、キャストの方が身長を確認して「Uくん、おめでとう!!また来てくれて、ありがとうね!」と言ってくれたのだ。そのあとぼそっと「でも随分前にもらったんだね!」と(爆)いわれてしまったけどね。これを持ってると、通常のファストパスルートをスイスイ。最後の方で、カードを回収するキャストのお姉さんにも、「Uくん、おめでとう!」と言われたわ。本人、このアトラクに何度も乗っているので、気恥ずかしいらしい。
久しぶりに、インディさんにお会いしてきました。

この辺でKが「座りたい!」というし、Uは「お腹空いた」というし、お店を考えてダーに尋ねたのよ。すると「ボクは、食べる方はいいから」とまず自分のこと言うから、わたしは切れまして。だってKはしんどそうだから、暖かいイスのあるとこに座らせたいし、Uには何かたべさせようと、最善の方法を考えてるのに。そんな言い方あり?
「子供のこと優先的に考えて!」と言ってしまったもんだから、しばらくは険悪ムードでした。
Kは相変わらず、私の手を握ってるしで、Uにセサミチュロスと私はコーヒーを頼み、ベンチに座ってしばし休憩。今日は、本当に暖かくて、なかのセーターを脱いだくらい。ペット飲料やアイスがよく売れてたみたい。

Kが座ったまま寝てたりするので、船に乗って、メレニアンハーバーまで戻ります。
Kのおでこをさわってみると、なんとなく暖かい。ダーに、熱ないか確かめるが、さわってみて「熱ない」って言うんだよね。あとで考えたら、やはりあったんだわ。

まだお腹空いたというUのために、マンマビスコッティでパンを買い、ホテルミラコスタへ。
今回は、スペチアーレのお部屋なので、フロントに行かず、直接5階のサローネデラミッコへ行きます。一般ホテルのクラブフロアと同じで、専用チェックインカウンター・ウエルカムドリンクも飲め、滞在中はドリンク飲み放題。朝ご飯も頂けます。
IMGP2950.jpg
サローネも、クリスマスな飾り付けがしてあり、素敵でした。

まずは、お茶を頂きます。
sarone.jpg
私は、フルーツシロップを入れて飲むスプマンテ(炭酸入りお水)を、頂きました。シロップは、4種類くらいから選べましたが、私はピーチを頂きました。爽やかなお味でした。

ダーは、アイスティー。ツインズは、ミルクティーだったかな?

ツインズに、キャストの方が、「あそこにチョコとマシュマロがあるから、どうぞ!」と言って下さり、みると宝箱が。コインがチョコなんですが、ツインズは飾りだと思ったらしく、はじめは取ってきませんでした(爆)
IMGP2952.jpg
これって昔あったんだけど、しばらく無い時期があったそうで。うちは、お目にかかったことが無かったので、ツインズは、喜んでおりました。

チェックイン手続きをして頂き、いざお部屋に。


またまた続きます!

続きは→ お部屋編その②

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: