FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

ゴシレ火 訪問記 その1

23日に、ヨン友さん5名とメンバーのヨンジュンシファンのお母様もご一緒して、計7名で行って参りました。

9月頃に「行きたいな~」て話が、Jちゃんから出て、皆に呼びかけてくれて。
さすがに6名にもなると、スケジュールを合わすだけ大変。全員が合ったのが、この連休のど真ん中。
すぐにお店に予約の確認をしたのだけど、予約の枠が決まってるらしくさすがに取れませんでしたわ。
お店に聞くと、当日並べば先着順で入れるということで、行ける方でお昼頃から並んで下さるということに。わたしは、法事もあったし、ぎりぎりに行かせてもらいます。

お昼を早く食べさせる事が出来たので、少し早く家を出て、一緒に行ってもらうUさんとの待ち合わせの京都駅へ。お土産などを買い、一路名古屋へ。のぞみの30分は、おしゃべりであっという間に。
地下鉄に乗り換え、名古屋の繁華街・栄に、降り立ちます。8番出口を出れば、めざすサンシャインSAKAEの地下に、直結。エレベーターに乗り、6階へ。

mati.jpg

3時すぎなのに、長い列が。わがヨン友さん達は、なんと一番に陣取って下さってるでは。早く新幹線に乗って来れて、12時半にはついて下さってたようで。長い時間、本当にありがとうございました。
そのうち、後二人も合流され、全員集合。
4時に、名前と人数を書く紙が回ってくるのですが、「今のうちに観覧車乗ってきたら」といって下さったので、甘えて行ってくることに。

ヨンジュンさんの乗った観覧車は、このビルの側面にあって、ゴシレのお店からも見えるらしい。
3階まで降りると、乗り場が。500円を払い、入場口へ。ヨンジュンさんが乗った車両番号「4」をお待ちの別のグループがいらっしゃる。その方達が乗りこまれ、その後二組後の私達。
k2.jpg

私達の番になり、係のお兄さんに「4番に乗りたいんですが」と頼むと、困った顔に。なんと点検作業にはいるから、30分乗車できないって。「待ったら、次は4番にすぐのせて頂けますか?」と聞くと、そこで待つならOKということで、待つことに。
乗っていた方が降りられ、聞こえてきたのが風船が絡まっていて、それを取り外すらしい。風船がある場所で、観覧車を止め、脚立で風船を外していった。なんとリッラクマ風船が、3つもついていたわ。

その間に再開を待っていた方の列が延びてたんだけど、私達に「お待たせしました」っと、ゲートへ誘導して下さった。観覧車はというと、なんと逆回転させて目指す番号「4」をおろして下さってる。

そして待ちに待った4番へ。ヨンジュンさんが座られたという右手前の席に、かわりばんこに座り記念撮影(爆)
kanran1.jpg

IMGP2847.jpg

観覧車の中には、パチンコのKYOURAKU提供のスロットくじがあり。なにげに押したら、スロットが始まりました。Uさんに「おして~」と頼むと、なんと7・6・7ではずれじゃんと思っていると、「待って~」との声。なんと画面が動き、7・7・7の大当たりに。
映画鑑賞券が頂けるそうで。皆で「こんなん皆当たっているよ、きっと」と話してました。乗り終えると、「おめでとうございます!映画チケットです」って、2枚の全国共通券を下さいました。なんと運がいいんだ。そのくじは、最初お母様に差し上げたけど、映画は見ないからと。そこで早く待って下さった映画好きのJちゃんに差し上げました。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: