FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

(K&U1回目)思い出 初めてのディズニーランド

今夜も、寒いですね~!NHKの全国ニュースで実家のある倉吉が、大雪警戒と出てました。
まだ25㎝みたいですけど。

この間の旅行記も途中なんですが。
じゅんちゃんのコメントに、お答えしようと色々調べてみました。
うちのK&U、初めてのディズニーリゾートは、2000年11月の2才3ヶ月でした。
それから何回行ったか、書き出してみたら、なんと9回も行ってるではありませんか。
すごいな~(爆)

<2才>

さすがに、この時はまだベビーカーが必需品でしたね。ただツインズ用はかさばるので、抱っこひもをそれぞれ付けて行きましたね。この頃は、ランドしかなくて、現地で借りたんですが。タイヤがまっすぐしか動かないので、やりにくかったですね。一人だったら、持参される方がいいかも。

s-00tdl1.jpgs-IMG_0001.jpg



s-poo01.jpg
イメージワークスで、こんな合成写真を撮ってみたり、朝食を取りながらプーさん達に逢えるキャラクターブレックファーストに行ったり。今みたいに、トウーンタウンもなっかったので、ファンタジーランドあたりのお子様用乗り物に乗ったりしたと思います。後は、ショーやパレードを見て、楽しんだかな。

      s-IMG.jpg


この年頃にも、それなりにショーやらパレードなどを見て楽しめると思います。
しかし、記憶にあまり残らないこの時期、関西からとなると、交通費やら宿泊費などを考えると結構厳しいですね。せめて4才くらいになると、いろんな事が楽しめると思います。

それと、この間9才のツインズと出掛けて、ホテルなどでの対応をみて思ったのですが。ディズニーホテルでは、子供の名前を事前に聞いてるので、レストランなどで名前での声掛けがあります。以前は名前の後に、よく「双子?」「かわいい!」とかのお声掛けもあったのですが、それもなくなり、とうの立ってない可愛いうちが華だな~とすごく思いましたし。あまりアトラクションの乗れない小さいうちは、とくにディズニーホテルを総合予約センターで予約して、そうすれば園内事前予約などができて、キャラクターの出てくるショーレストランの予約も出来ますし。アンバサダーホテルでは、ミッキー達と朝食が食べれますし。ミラコではショーの見れるレストランの予約も出来ます。ホテルで、まったりも出来ますね。
TDLは、幼児に優しいリゾートだと、改めて思いました。


おこたえになりましたか?

過去のTDL旅行記は、カテゴリの「TDL」をクリックして、どうぞ!!
スポンサーサイト



Comment

お~コマオヨ~^^ 

調べてくれたのね~コマオヨ~
2才3ヶ月から~?~へぇ~~!!
サジン~可愛い~~☆
参考になりました^^
コピーして分かる所に保存しておきます^^
  • posted by じゅんちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/18 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: