FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

沖縄・阿嘉島(2日目)7/30 阿嘉島へ

2日目、いよいよ慶良間諸島の阿嘉島へ。
阿嘉島の地図は、こちらへ。

朝食後、9時発の阿嘉島往きの高速船クイーンざまみに乗るために、泊港へタクシーで向かう。荷物が、大きなスーツケースとシュノーケル道具が入った小さいスーツケースを持参。送っても良かったけど、沖縄は台風がどうなるか恐くて・・・。
乗船券は、予約で取ってあるので心配ないけど、日帰りの海水浴客で、ごった返しておりました。那覇から1時間あまりで行けるきれいな海があるので、人気があるのです。発券をすませ、お昼のお弁当探しに。発券売り場の売店に売っていると聞いたけど、朝早いせいか品揃えがない。ふと周りを見渡すと、港と反対側にでるとファミリーマートがあったよ(ホッ)。ツインズを連れて、昼食と飲み物をゲット。8時45分くらいから乗船が始まった。みるみるうちに、席が埋まっていくぞ~!!どうにか真ん中の4席の所に座れましたわ。

この船は、まず座間味島により阿嘉島へ行きます。9時50分に、まず座間味島へ。4分の3は、こちらの島へ降りていくみたい。荷物が少ない人が多いので、たぶん日帰りの海水浴客が多いのよね。10分ほどで阿嘉島へ。こちらでは、我が家のように荷物を持った人が多いよ。降りたら各民宿のお迎えが。
我が家が泊まるのは、ゲストハウスすまいるさん。お宿のHPがないので、離島に関してお世話になっている沖縄離島ドットコムさんの紹介ページへ。
IMGP2341.jpg

こちらは、新しいことも手伝い阿嘉島では人気ナンバーワンの民宿であります。民宿というよりペンション風でしょうか?
5月末くらいに予約を入れたので取れたのだけど、連日満室で取りにくいらしい。ご夫婦お二人でやってらっしゃるので、とても忙しそう。

スマイルのご主人に、車にのしてもらい宿へ。と言っても、港からすぐ、5分くらいで到着!近いのなんの。
部屋が開いてたらしく、すぐ鍵をもらってお部屋へ。1階が、フロントと食堂。2~3階が客室。2階には、外階段だから入れる機材洗い場や水着で入れるお風呂が備え付けてある。屋上には、自由に使える洗濯機が2台と乾燥機が1台。そしてモノ干し場がある。考えて作ってあるわ。個室になっていて、鍵もかかるし。

私達の3階にあった部屋で、4ベッドあるお部屋です。
IMGP2348.jpg

液晶テレビがあり、シャワー(湯船なし)&トイレあり。
IMGP2351.jpg

廊下に共同のミニ冷蔵庫有り。

と、すまいるさん情報になってしまいましたが、いいお宿でした。オーナーご夫婦も、すごく親切でいい感じで。またリピートしたい宿です。食事などは、また後ほど。

部屋で着替えをすませ、ニシ浜へ。(沖縄言葉で、北を「ニシ」って言うんだって、だから西浜ではありませぬ。北浜です)


追記
2009年になりましたが、未だにすまいるさんの情報を求めて来られてるようですね!
参考になりましたか?
良かったら、↓のコメントに、書き込みお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: