FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

(K&U 4回目)TDL3日目

昨日ホテルの部屋に、お知らせの紙が。夜には、シーシンフォニーのライテイングの調整。朝7時30分から、ポルトパラディーゾの練習をするとのこと。夜熟睡したチビズが6時前から、起きてきた。実はお知らせのことを知らなくて、外を見るとぞろぞろとキャストさんが出勤してくる。見ると、上陸場所には何かの用意。そこで、ダーからお知らせのことを聞いた。しかし、シーの眺めれるホテルでこそ、閉園後に遅くまで片づけているキャストがあり、夜中にお掃除やメンテナンスしてるスタッフなどがいることを、認識させられる。開園後には絶対そういう姿を、表に出さないディズニー。練習も手を抜かず、昨日見たとおり。キャラも出てくるし、チビズは大喜び。スタッフがノートを持って、全体をチェックしてる。そんな舞台裏を見れて、また感動した。

まずシーへ、入園。
ダーは、チビズのまた乗りたがったストームライダーのFPを取りに。私とチビズは、マーメードラグーンへ。平日ということもあるのか、、まだお子様は少ない。まずは、のどが渇いたというので、カリプソンキッチンで牛乳を飲ませる。ダーと合流して、ジェリーフイッシュ・スカットル(5分)とまわる。次に、アラビアンコーストで、シンドバットセブンボヤッジュ(10分)に。ここもチビズの希望だ。そして、ストームのFPの時間なので、移動。2回目となると余裕で、周りの景色(?)も楽しめた。これでシーとお別れ。ホテルに帰り、荷物を持って、リゾートラインでランドへ。

風が相変わらず、強いよ。本日も、ショーやパレードは中止か?ロッカーへ、荷物をいれ。まずランチタイム。ピザが食べたい二人のため、パンギャラクティックピザポートへ。そして、トゥーンタウンへ。今日は、ショーがないためか人が多い。ミーキーのお家は、相変わらず長蛇の列。ガジェットのコースターにまた乗りたがり、30分待ちに挑戦!途中、Kが「おしっこ!」で、途中抜け。合流の時、列の人に気使ったけど無事かえってきたわ。グーフィーのはずむ家に、昨日私は入ってないので初めて一緒に入る。
床が柔らかく跳ねるのかな?あの競馬場とかにある、ふわふわのあれと同じなのかな?あと、どこも長蛇の列で、足は痛がるしで。トゥモローランドテラスで休憩して、帰途へ。

帰りは、のぞみが一杯で、久し振りにひかりに。車中お弁当食べたりして、私は一寝したのだが。チビズは、なぜか元気で、一睡もしないで遊んでる。体力ついたな~。元気なので、あと二駅、普通にのって、そこからタクシーで帰宅。

天気もよく、やはりチビズが色々身長クリアして乗れるようになって、楽しみ方が違った。自分の好きなアトラクも出来てきたし。楽しい3日間だった。ほんまに、これでTDLはしばらくお預けと思っているのだが。ディズニーマジックからなかなか解けないでいるわが家族4人であった。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: