FC2ブログ

ぐるのケセラセラな日々

韓流と浜田省吾の好きな双子ママのあるがまま

Entries

激混みUSJ 1

卒園して長い春休みなのに、お彼岸はあるし、音楽教室の発表会はあったし。今年は3日にダーのお寺の前の住職さんの法事もあって、全然出られなかったのね。おまけに、私の病気もあったしね。病み上がりなので、遠方とかは無理だし。近場でチビズのリクエストもあって、USJへ。それもゆったりまわろうと、近くのホテルに1泊したの。

4日は、ダーの仕事を終えてから入ったので、3時頃に入場。
もう朝からめちゃめちゃ寒い日で、冬へ逆戻り。コートを、クリーニング出さずにおいて良かった!
さすが春休み。お~こんなに人のいるUSJは、はじめてだわ!(爆)
なんせ普段、ダーの仕事が開いてる平日に、幼稚園休ませて行ってたもので。
休日などの混雑具合を知らなかったの。

入場のさい、他の人のチケットを見てると、年間パスの人は少ないね。
(ちなみに我が家は、年パス持ってます。キャンペーンで安い時にを買ったので、2回行けばペイできたのよね。)やはり年パスの人は、この時期避けてるのかな?
中には、中国の方などのアジア系観光客の方もたくさん。

しかし、どのアトラクションも100分以上ね。
まずは、チビズ大好きな「バック・トゥ・ザ・フューチャー」へ。ここも100分待ちなんだけど、我が家はあるモノ持参で来てるので楽勝なの。というのは、ココは身長制限があるんだけど。到達しない時期に計ってもらったら、アクセスカードというのがもらえるの。そしてはれて身長がクリアしたら、そのカードを持ってれば優先的に入れてもらえるの。(TDRにもあるよね)
今回はそれを使って、長蛇の列を横目に、別の通路からスイスイ!
あっとういう間に、乗って参りました。

その後は、小腹がすいたので、「フィネンガンズ・バー&グリル」で休憩。ここでおいしいビールとオニオンフライを。泊まりだと、こんなこともできるのよね。

ホテルへチェックインしに戻り、部屋で休憩。ビールが効いて、一眠り。

再入場したら、もう7時過ぎ。「マジック・イン・ハリウッド」という外のショーを見るための場所取りが、始まってたの。我が家も、シートやら膝掛けやら準備万端なので、場所取りに。もう2列目あたりなの。ダーが待っていてくれるというので、チビズがスーベニアコインを作りたいというので、ショップへ。しかし寒かったわ。カイロも、はっちゃった。

ショーが始まる。チビズは、いつもダンサーの踊りには興味なく。バルーンで出来たキングコングや恐竜が出てくるのを、楽しみにしているの。この日も大興奮でした。同じモノを何回も見てるのに、エンターティメントでいいね~。

その後、どうしてもスヌーピーのジェットコースター乗りたいというので、チャレンジ。この時間になると、小さいお子様が減るので25分待ちで乗れたよ。

この日は、これでパークをあとに。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来てくれてありがとう!

最近の記事+コメント

過去記事はココ!

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

QRコード

携帯版はこちらから

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ぐる

  • Author:ぐる
  • ↑我が家の本家”グル”です!
    ---------------------------
    今年も、更新の遅いブログですが、
    遊びに来てやって下さいね!

    家の仕事があったり、もろもろ
    で、レスが遅れることあります。
    お許しを。

twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: